さすがにモダンで思考囲いとか稲妻で底上げはしたもののスタンのラクドスミッドレンジを使うのは単なるドMでしかないことを理解したので、ちゃんとデッキを組む。

血染めの月とか滅びでがんばったって結局デッキパワーが弱いんだよ!


手持ちのパーツ的にすぐに組めるのは、ヘイトベアーズとソウルシスターズだったけど、ソウルシスターズはイーオスのレインジャーと幽体の行列が足りないのと、そもそも攻撃角度がモダンの環境に全く一致していないのでまだがんばれるヘイトベアーズを作って持って行きました。
まだまだがんばれるデッキということだけ確認できた。KATAKIを4枚積みたい衝動。


ゲームデイ「白タッチ赤ウィニー」
サイドボードに叫びまわる亡霊を追加した以外ほぼ変わらず。
あとおしゃれ枠として神送りをサイドに1枚。
なんだかんだで欲しい盤面はあったから強いカードだったと思う。

1回戦目:青白コン 2-1 ○
1セット目はひき殺したものの、青白の2色しか見えなかったためブレイブの枚数を減らした瞬間に2セット目で羊が3体並ぶという糞みたいなことになった上で、安全の領域まで出される。軍勢の集結でトークンが30出ていたので、叫びまわる亡霊を引ければ勝ちだったけど、引けず先に針で叫びまわる亡霊を宣言され負け。
再びブレイブと羊を上から殺すためにヘリオッドの指図、神撃ちを追加して3セット目はひき殺して勝ち。

2回戦目:トリコミッドレンジ 2-0 ○
テンポよく殴っていってひき殺しでOK

3回戦目:白タッチ緑ウィニー 0-2 ×
2回ともマリガンから事故って死亡。


オポでギリギリ8位に入ってプロモもらえたけど、上位4位にそろそろ入りたかっただけに残念ご


白単ヘイトベアーズ
クリーチャー
4:運命の大立者
4:スレイベンの守護者、サリア
4:セラの報復者
4:レオニンの囲い人
4:レオニンの裁き人
1:エイヴンの思考審問官
3:台所の嫌がらせ屋
2:刃砦の英雄

呪文
4:霊気の薬瓶
4:流刑への道
1:四肢切断
1:太陽の槍
1:火と氷の剣
1:光と影の剣

土地
1:空の遺跡、エメリア
4:幽霊街
17:平地

メインから囲い人4とかレガシーかよって感じだけど、双子・親和どっちも見れているので割と腐りにくくていい感じ。
大立者の枠もうちょっと考えたいね。強かったけど。
緑白版も作ってみたいな

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索